ヘアリセッターで髪質改善

『ヘアリセッター髪質改善カット✂︎』で扱いやすい髪の毛へ

髪の根元の毛流を自由自在にコントロールし、ボリュームアップもダウンも思いのままにする技術で時間のない朝の髪のお手入れが楽になります☺️✨✨

こんなお悩みはありませんか❓
🔸髪の量はあるのに細い…
🔸分け目が目立ってしまう…
🔸ポイントでボリュームを出したい!
🔸パーマでしかボリュームをだせない
🔸抗がん剤治療後髪質変わってしまった
🔸前髪やつむじが割れてしまう!
🔸縮毛矯正は出来ればかけたくないが癖が気になる
🔸ウィッグを外したい!
🔸自然にボリュームアップしたい!
「髪の快適な生活を応援したい!」
「髪の悩みを解決してハッピーになってもらいたい」
Ruruを作ったきっかけがこの想いに集約されます
そしてRuru hairでは「私たち人間にとって髪の毛は心と密接に繋がっていてとっても影響力がありかけがえのない大切なもの」そして「髪の毛の様々な種類の悩みも、その悩みの根源は実はほぼ全て髪の毛の根元にあるのです」

Ruru hair独自メソッドからそのうちの一つの技術技法に魔法のカット『ヘアリセッター』についておはなしいたします。
髪の悩みの原因はすべての人にある【根元部分からの毛髪交差】によるものなんです。
毛髪交差(entanglement)とは、根元付近から始まる髪の絡まりのこと。
通常1つの毛穴からは2〜5本の髪が生えているが、その全てが真っ直ぐ同じ方向に生えているわけではありません。
異なる方向に生えた髪が交差し、絡まり合った状態を毛髪交差と言います。
年齢、人種に関係なく、全ての人に見られる現象です。
根元に交差があると、毛先に向かって絡まりが生まれ、生えグセが強まったり、ボリュームが出たりと、さまざまな髪の悩みを助長します。
以下6つの悩みも毛髪交差が原因です。
生えグセやダメージが原因と考えられているさまざまな悩み。でも実は毛髪交差が原因だったり、悩みを深めている要因だったりします。
💁‍♀️
🔶つむじや前髪の割れ
つむじが目立ったり、前髪が決まった位置でしか分けられないという悩み。これらは毛髪交差によって根元から髪が倒され、頭皮に張り付いているのが原因。生えグセが強調されて割れが目立ち、スタイリングなどでの緩和が難しくなります。
🔶広がり、ボリュームが出すぎる髪
毛髪や髪質のせいと思われがちですが、毛髪交差によって実際以上に広がりやボリュームが出ていれる場合があります。毛髪交差は髪の重なりで一本の髪は細くても交差が重なると厚みが生じて広がりやボリュームにつながります。
🔶トップのボリュームのなさ
毛髪交差によって髪が倒され、頭皮に張り付いている為ボリュームが出にくくなっている状態。また毛髪交差した髪は毛先まで絡まり合い、束化しているため、どんなにブローやスタイリングを頑張ってもエアリー感を出しにくいです。
🔶毛先の絡まり
ダメージのせいと思われがちな神の絡まりも、毛髪交差による部分が大きいです。根元で交差した髪はまっすぐ下に落ちない為、絡まりが毛先まで及びます。さらに束状に固定されている為、ブラッシングでは絡まりが解消しにくいです。

🔶ツヤのないパサついた髪
光の反射によって感じられる髪の艶。毛髪交差がある髪は面が揃わないため、光が乱反射してツヤが感じられなくなります。ダメージや乾燥でパサついて見えていた髪も、毛髪交差を解除して面を整えるとツヤ感が増して見えます😊✨
🔶クセ毛
生えグセそのものは毛穴の形が原因ですが、毛髪交差があることでうねりが強まったり、毛流がさらに複雑になったりします。またクセのある髪が他の髪を巻き込んで束状となり、大きなクセを誘発している場合もあります。
以上の6つ、あっ❗️わたしの事だ❗️と該当される方
もしかしたらいらっしゃるのではないでしょうか❓
ぜひお話を聞くのが大好きなので気軽に相談して下さい✨

#新河岸#川越#他のお客様と重ならないプライベート個室美容室#完全個室#ヘアリセッター髪質改善#白髪染めでもお洒落なカラー #狭山#東松山 #小江戸川越 #新河岸美容室#川越増毛#大人ボリュームアップエクステ川越#板垣達也#川越美容室#ヘアリセッター公認サロン #骨董#アンティーク#抗がん剤治療後の癖毛#新河岸個室美容室#kawagoe#ヘアドネーション賛同サロン#抗がん剤治療後の髪の対応美容室#抗がん剤治療後美容室#予防美容 #鶴ヶ島 #川越個室美容室#抗がん剤治療などによる抜け毛#脱ウィッグ#個室美容室川越#個室美容室新河岸

  • Facebook
  • LINE
  • Instagram
  • Blog

川越市砂の美容室 | Ruru hair (ルルヘアー)


Copyright © Ruru hair All Rights Reserved.